ブログ

今後のCREATEについて

皆さま、お疲れ様です。

保険代理店CREATEの菊地です。

これまで、当社で策定したFD宣言の内容を、

私たちCREATEの実際の業務に交えてご紹介してきました。

CREATEは、

「関わる人達と信頼、補い合い、成長することで幸せを創造する会社」

を会社理念に掲げています。

私たちが、取り扱う保険商品は目に見えない商品です。

また、保険の効果が発揮される時は、万が一の事故の際の補填になります。

契約した時は、「目に見えず」使う時は「マイナスな事象」が起きているという

保険は、世の中に数多くある商品・サービスの中で珍しい商品です。

だからこそ、私たちは「信頼」がとても重要だと思っています。

そのため、お客さまだけではなく一緒に働く従業員や保険会社の方々、

ひいては関わる人全てとお互いが認めあえる信頼関係を目指しています。

同時に、契約する時だけの一時的な信頼関係ではなく、

永続的な関係続けていくことを目指しています。

永続的な関係を築いていくために私たちができることは、

正確なコスト、最適な補償をお客さまに提供することが根幹にあると思います。

私たちは、保険のプロとしてお客さまに多くの情報や保険商品を提供していますが、

一方通行ではなく、お客さまから教えてもらえることは

私たちが提供している以上に多くの学びがあります。

業種が違うお互いが持つ強みを共有することで、

弱みを克服するのではなく「補い合う」ことで「成長」に繋がり、

信頼関係を築くことができると思っています。

売上や利益の増加、従業員数を増やすなど

それぞれが目指す「成長」は異なりますが、

昨日より今日、今年より来年と私たちと関わる全ての人で、

一緒に「成長」することを目指しています。

「成長」するということは、

同じやり方を続けることではなく、常に変わることだと思います。

お客さまに信頼され、安心感を提供することは

普遍的な保険の意義ですが、

それを実現するためのアプローチや方法は時代とともにどんどん陳腐化しています。

CREATEが取り扱っている保険会社も、

来年、5年後、10年後にはガラッと変わっているかもしれません。

私たちが売りたい保険商品を提供するのではなく、

お客さまのニーズに合わせて保険商品を提供するには、

時代やお客さまのニーズに合わせて変化しなければなりません。

今回FD宣言の策定にあたり、

どんな業務を行っているか、どんな思いでやっているか、

一度社内の人間全員で振り返りました。

これまで、紹介した当社独自の顧客管理システムや

事務手続きの不備をなくすための申込書連絡票の作成など、

当社では他の代理店にはない取り組みが多いことに改めて気づきました。

その根底にあるのは、「お客さまの利益のため」という思いからでした。

これまでご紹介したFD宣言を交えたCREATEの実際の業務は、

あくまで一部ですが、

「関わる人達と信頼、補い合い、成長することで幸せを創造する会社」

という会社理念をもとに、今後も時代やお客さまのニーズに合わせて変化していきます。

その中でも、FD宣言では毎年行った取り組みや数値を更新していきますので、

CREATEの成長とともに、見守っていただけますと幸いです。

下記、URLからFD宣言認定企業の一覧が閲覧できます!

FD宣言(「お客さま本位の業務運営に関する原則」等に基づく取組方針)

【金融庁Webサイト】https://www.fsa.go.jp/policy/kokyakuhoni/kokyakuhoni.html

関連記事

  1. FD宣言【顧客本位の業務運営】原則2と実体験
  2. 当社のFD宣言が金融庁のサイトに掲載されました
  3. FD宣言【顧客本位の業務運営】原則4,5,6と実体験
  4. FD宣言の申請の準備スタートから申請にいたるまで
  5. FD宣言【顧客本位の業務運営】原則7と実体験
  6. 金融庁から不備の連絡・・・からの再申請
  7. FD宣言【顧客本位の業務運営】原則3と実体験
  8. FD宣言を申請して良かったこと、学んだこと

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ウェブ面談を申し込む

どんな些細なことでも構いません。まずはお気軽にご相談ください。

お電話
03-6272-5556
受付時間 9:00~17:00(土日祝を除く)
PAGE TOP