ブログ

親族を介護している方のための医療保険

弊社のHPをご覧いただきありがとうございます。

CREATEでクラーク(事務・総務)をしております内堀(うちぼり)です

このブログの右側をクリックまたは弊社のHPからAIGの医療保険が加入出来るようになりました!!
ぜひ保険料シュミレーションして、しっかりご準備してくださいね୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

今回は“家族を介護している方のための医療保険“

についてお話させていただきます。

ご親族を介護している方で、もし病気やケガで入院することになったら・・・

★ご親族を介護してくれる人がいない

★介護のプロでないと任せられない

★介護にかかる費用の不安

★自分の入院の治療費も不安

★出来るだけ早く家に帰りたい

少しでも不安や心配事を取り除きたい・・・

他にもたくさんご不安なことや心配事があると思います。

毎日気を張りつめながら介護をし、家事をこなしているのはとても大変なことですよね。

「入院治療費の実費が補償される医療保険」で介護している方の心配事を解決!!

医療保険の種類には

実費補償型(定期タイプ)・・・入院中の自己負担額を補償、必要な時に必要な補償を選択しやすい保険
日額補償型(終身タイプ)・・・入院1日につき“いくら”支払われる、保険料が上がらず生涯続く保険

があります。

要介護者数は急速に増加しています!!

65歳以上の高齢者の要介護・要支援者数は平成25年度で569.1万人、平成15年から10年間で198.7万人増加しています。

※出典:内閣府 平成28年度版高齢社会白書(全体版)

介護している方の入院は、介護されている方にとっても大きなリスクです。

家族の介護の悩みは・・・・

入院諸費用保険金で解決!

★介護従事者の雇入費用や介護施設の預入費用を実費補償します。

(ホームヘルパー、ベビーシッターの雇入や保育所への預入をした場合は、これらと合算で1日15,000円×雇入・預入日数が限度)

治療の悩みは・・・・

入院治療費用保険金や入院諸費用保険金で解決!!

★保険診療の自己負担額や食事療養標準負担額を実費で補償します。

個室利用で他人を気にせず治療に専念できます。

★先進医療で早期の退院を目指す!

治療の選択肢を広げる先進医療の技術料のほか、交通費や宿泊費を補償します。

さらに介護相談もできる、電話による健康相談サービスもご提供します。

AIG実費補償型の医療保険の特長(YouTube)

関連記事

  1. 自動車保険~等級の仕組み~
  2. 冬の寒さで水道管が凍結して破裂してしまった、、火災保険は??
  3. 女性のための医療保険
  4. 忘れがちな怪我
  5. 2022年4月1日より改正個人情報保護法が施行されます!①
  6. 意外と知らない火災保険事情~これも火災保険なの?!~
  7. 意外と知らない保険のあれこれ~労災保険~
  8. ママとパパのための“子ども医療保険”

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ウェブ面談を申し込む

どんな些細なことでも構いません。まずはお気軽にご相談ください。

お電話
03-6272-5556
受付時間 9:00~17:00(土日祝を除く)
PAGE TOP