ブログ

新生活に向けてぴったりの保険があります!

いつも弊社のHPやインスタグラムをご覧いただきありがとうございます。

CREATE営業の菊地(きくち)です。

あっという間に2024年も3月です!

春は出会い別れの季節ですが、

私はひどい花粉症なのでこの時期は毎年違う涙を流しています(笑)

今回は、そんな新生活にぴったりの保険のお話をします!

職場や学校が新しくなったり、ご自身やご家族の環境が変わる方も多いと思います。

そんな方々にぴったりの保険「個人賠償責任特約」を今回、ご紹介します!

いきなり聞きなれない保険用語が出ましたが、

日常生活の中で、他人を怪我させた・人の物を壊してしまった時などに使用する補償です。

正式名称は各保険会社・保険商品によって異なり、

「個人賠償責任補償」「個人賠償責任特約」「日常生活賠償責任補償」などが多いです。

今回は、分かりやすく「個人賠償責任特約」と統一します。

例えば、どんな時に使うかというと、

・引っ越し先で荷物を積み下ろそうとした際、転倒し隣の車に傷つけてしまった

・自転車通学中によそ見をしていて、歩行者とぶつかって怪我させてしまった

・子供と美術館に行った際に、展示品を壊してしまった

など、日常生活での万が一のトラブルに備える補償です。

引っ越し初日にお隣の車を傷つけたら住みづらいですよね、

それ以外にも、

自転車でぶつかった相手が、高齢で当たり所悪く寝たきりになってしまった、

子供が壊した展示品が、日本に数点しかない高価なものだった、

起きる可能性が高いだけでなく、高額な賠償責任が発生するケースも考えられます。

この「個人賠償責任特約」は先ほどの事例の様なトラブルに対応できる以外に、

もう一つ特長があり、保険料月々200円~1,000円ほどで加入ができます!

いわゆる「コスパの良い保険」です!!

しかし、加入の際には注意が必要です。

なんとこの「個人賠償責任特約」は、

・クレジットカードに自動付帯されている

・自家用車の自動車保険、ご自宅の火災保険にセットで付帯する

など、クレジットカード・保険など個人の契約に付帯するケースが多いです。

そのため新たに加入するのではなく、今のクレジットカードや保険に付帯していないか、

まずはご確認いただくと安心できるかと思います。

今回は「個人賠償責任特約」についてご紹介いたしました。

職場や学校などご自身やご家族の環境が変わっても、安心安全な新生活を送れるようにしておきたいですね。

CREATE菊地

関連記事

  1. 女性のための医療保険
  2. blog-image1 2017年度の公開に向け準備中です
  3. 今年も桜が満開でした。
  4. 自動車保険~等級の仕組み~
  5. 事業者用の持続化給付金
  6. 厳しい寒さ
  7. 鎌倉ROAST BEEF STAND
  8. 久しぶりに家族で外食(*´˘`*)♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ウェブ面談を申し込む

どんな些細なことでも構いません。まずはお気軽にご相談ください。

お電話
03-6272-5556
受付時間 9:00~17:00(土日祝を除く)
PAGE TOP