お客様に安心して頼っていただくために、常に先のことを考えながら行動していきます。
お客様、そして共に働くスタッフの力になれるよう日々精進していきます。
一日の仕事の流れを教えてください
出社したらメール、その日の自分の予定、スタッフの予定のチェックを行い、業務に取り掛かかります。
経理や郵送物のデータ管理、見積書の作成などを行い定時前に業務報告をしています。
仕事をしているうえでもっとも大切にしているものはなんですか?
問い合わせなどのお電話に対しては必要な内容を正確に把握すること。
営業スタッフへ伝達ミスなどがないよう、報連相をしっかり行うことです。
好きな保険商品はなんですか?
バイク、車を運転するので自動車保険が一番身近に感じて好きです。
入社当初に感じた不安は、どうサポートされましたか?
初めての業種・業務で不安なことだらけでしたが、一つ一つ丁寧に教えていただきました。
そのおかげで今は安心して働けています。
日々の業務で大変なことはなんですか?
急ぎの依頼を頼まれた時や仕事が溜まっている時は大変ですが、そんな時こそ丁寧に一つ一つしっかりこなしていくことが大切だと実感しています。
次の目標や身につけたいスキルについて教えてください
より効率よく業務を行いたいので保険知識やパソコンのスキルを身につけたいです。
どのような成長サポートや研修がありましたか?
電話研修や、保険商品の研修です。
特に保険商品の研修は保険会社によって少し内容が違う部分があるためとても勉強になりました。
火災保険や自動車保険は自分の生活のためにもなる知識でした。
仕事とプライベートのバランスをどう取っていますか?
自分は火、木、金の出勤で水曜日が休みなため水曜日にしっかりリフレッシュをすることで後半集中して仕事ができています。
おすすめのリフレッシュ方法はありますか?
筋トレと自然です。
筋トレをしたり大自然に触れると心も体もリセットされ、小さなことなど気にせず頑張ろうという気持ちになれます。
最後に一言
まったくの業界未経験の自分でも優しくて気さくなCREATEスタッフのおかげで気持ちよく働けています。
今後会社の力になれるよう日々精進していきたいです。