お客様の立場になって気持ちに寄り添い応対することを心がけています。
お客様の守るべき人達をしっかりと守れるよう・・
そして安心して過ごすことが出来るよう尽力していきたいと思います。
一日の仕事の流れを教えてください
9:00 出社(メールのチェックや営業さんとの打合せ、電話対応など)
12:00 昼休憩(1時間)
13:00 午後の業務(見積作成、計上、保険会社へ書類の送付準備など)
17:00 定時前に翌日のタスクをチェックし退社
仕事をしているうえでもっとも大切にしているものはなんですか?
お客様にお手間を取らせないよう必要事項を慎重に確認したり、営業側に対しても2,3歩先を読んで行動することです。
知識や経験が必要になってくると思いますが、自分の行動が役立っていると実感できます。
好きな保険商品はなんですか?
自動車保険です。急な車両入替や増車の手続きもお任せください!
入社当初に感じた不安は、どうサポートされましたか?
保険業界に関してはほぼ初心者に近かったですが先輩がマンツーマンで丁寧に教えてくれました。
小さなことでもすぐに聞ける環境なので安心して業務することができました。
日々の業務で大変なことはなんですか?
お客様にお手間を取らせないよう必要事項を慎重に確認したり、営業側に対しても2,3歩先を読んで行動することです。
知識や経験が必要になってくると思いますが、自分の行動が役立っていると実感できます。
次の目標や身につけたいスキルについて教えてください
事務スタッフを増やし教育に力を入れたいと思っています。
指導する方ですが教えることで色々気づかされることもあるのでお互いで成長していきたいです。
どのような成長サポートや研修がありましたか?
委託しているPCスクールでExcelやWord、Powerpointの研修があるのでPCが苦手な方でも基礎から学ぶことが出来きます。
その他にも電話対応のマナー講座などの研修もあるので日々の業務に活かしていただきたいです。
仕事とプライベートのバランスをどう取っていますか?
土日祝日休みのため、気分を切り替えて月曜日をスタートできます。
仕事のタスク管理が最初は上手く出来なかったので上司や同僚に相談しアドバイスをもらいました。
そのお陰でタスク管理を見直すことが出来たので効率よく仕事ができ家族との時間が増えました。
おすすめのリフレッシュ方法はありますか?
休みの日は気分転換にネイルサロンへ行ったり家族や友達と出かけたりしています。
時には何もせずダラダラ過ごす日も(笑)
また、自分や家族、パートナーの誕生日は「祝っておいDAY」という会社独自の特別休暇があります。
大切な人たちの記念日を一緒に祝うことが出来るのも良いリフレッシュになります。
最後に一言
CREATEは若い世代が多いですが私みたいな40代もおります(笑)
若い人達がいる環境で働くのは良い刺激にになるし学ぶことも多いです。
年齢関係なく助け合い、お互い幸せでいれる環境を作り続けたいです。
CREATEの縁の下の力持ち、引き続き頑張ります!