お客様の立場になって気持ちに寄り添い応対することを心がけています。
お客様の守るべき人達をしっかりと守れるよう・・
そして安心して過ごすことが出来るよう尽力していきたいと思います。
一日の仕事の流れを教えてください
9:00 出社(BO全体のタスクをミーティングメール・エラーのチェック、電話対応など)
12:00 昼休憩(1時間)
14:00 午後の業務(計上、保険会社へ書類の送付準備など、総務・経理関連の手続き)
17:00 定時前に翌日のタスクをチェックし退社
仕事をしているうえでもっとも大切にしているものはなんですか?
全体の状況を見て判断・行動するように心がけています。
朝の出社後、当日、1週間、2週間、1カ月単位でのタスク管理をしています。
好きな保険商品はなんですか?
自動車保険です。
車両の入替・増車など急なご要望にも柔軟に対応させていただきます!!

入社当初に感じた不安は、どうサポートされましたか?
保険業界の知識はほとんど無かった私ですが、先輩が1対1で丁寧にサポートしてくれたおかげで安心して仕事を始められました。
社内は些細なことでも気軽に質問できる雰囲気があり心強かったです。
日々の業務で大変なことはなんですか?
お客様にスムーズな対応ができるよう必要な内容は慎重に確認し、営業担当にも常に先を見据えて行動しています。
専門性や知識も問われる業務ですが、自分のサポートが現場で活かされているのを実感できた時はやりがいを感じます。
次の目標や身につけたいスキルについて教えてください
人材育成において個人個人の強みを伸ばし、自分で考えて行動できる人材育成ができればと思っています。
色々な世代から新しい視点を取り入れ、いつまでも挑戦しつづけたいです。
どのような成長サポートや研修がありましたか?
委託先のPCスクールにてExcel、Word、PowerPointの研修を受けることができるので業務に役立っています。
研修内容は基礎から応用まであるのでPCが苦手な方でも安心してスキルを磨くことが出来ます。
さらに電話対応などのビジネス基礎マナーなども充実しているので日々の業務ももちろんプライベートでも礼儀作法や心遣いなどすぐに役立てていけます。

仕事とプライベートのバランスをどう取っていますか?
週末と祝日がお休みのためゆっくり休んで気持ちよく月曜日を迎えることができます
平日は仕事に集中して、休日は家族やペット、友人との時間を大切にしています。
オン・オフのメリハリをつけることで仕事のパフォーマンスも上がると感じています。
自分なりに効率よく働く工夫をして無理なくバランス取れるように日々考えています。
おすすめのリフレッシュ方法はありますか?
休日はネイルサロンへ気分転換したり、家族や友達と外出してリフレッシュしています。
犬と猫を飼っているので散歩してのんびり過ごす日もあり、それもまた大切な時です(笑)
当社では「祝っておいDAY」という自分自身と家族・パートナーの誕生日には特別休暇をもらえます。
大切な人との記念日を一緒に過ごせるのは心のリセットにもなっています。
最後に一言
BO(バックオフィス)が3人体制になったことで、お客様によい良いサービスをご提供できるよう日々尽力してまいります。
若い世代に刺激を受けながら新しいものをうまく取り入れていきたいと思っています。
初心を忘れず、挑戦・成長をし続けてまいりますのでよろしくお願いいたします。