お客様に「最適」「正確」「安心」をご提供できるよう、常に全力を尽くします!
また、長期的な信頼関係を築けるよう、常にお客様目線で考え、行動してまいります。
一日の仕事の流れを教えてください
8:40 保険会社へ出社
9:00-9:30 朝礼、スケジュール確認
9:30-11:30 テレアポ(営業活動)
11:30-12:00 事務作業
12:00-13:00 休憩
13:00-15:00 事務作業、自己学習
15:00-17:00 テレアポ(営業活動)
17:30 明日の準備をし、退社
仕事をしているうえでもっとも大切にしているものはなんですか?
保険業界に携わってまだ日が浅いものの、それを言い訳にせず、常にプロとしての意識を持ち、お客様目線で考える姿勢を大切にしています。
好きな保険商品はなんですか?
賠償保険と労災上乗せ保険です。
どちらも、お客様にとって最も必要性の高い保険であり、万が一のリスクに備えるうえで欠かせないものだからです。
入社当初に感じた不安は、どうサポートされましたか?
保険の知識が全くない状態で入社したので右も左もわからない状態でしたが、定期的な勉強会を得て、保険の知識だけでなく、お客様目線の営業を学びました。

日々の業務で大変なことはなんですか?
今はテレアポからの商談獲得を主な業務としていますが、アポイントを取るのがなかなか難しく、苦戦しています。
それでも、周囲の先輩方からいただくアドバイスをもとに日々工夫を重ねながら取り組んでおり、実際にアポが取れたときには、自分の成長を実感することができてとてもやりがいを感じています!
次の目標や身につけたいスキルについて教えてください
法人営業として足りないスキルはたくさんありますが、今はとにかく商談に繋がるアポを安定的に取ることを目指しています。
そのためにも月1000件の接続を目標にし、電話することが目的にならないように1件1件丁寧にテレアポすることを心がけています!
どのような成長サポートや研修がありましたか?
初めてのことでも、先輩方が根気強く丁寧に教えてくださるので、とても安心して取り組むことができました。
分からないことがあればすぐに聞ける雰囲気があり、着実に成長できる環境だと感じています。

仕事とプライベートのバランスをどう取っていますか?
法人営業のため、基本的に土日の対応はありません。
また、平日も定時に帰りやすい雰囲気があります。
業務量を調整しながら定期的に定時で退勤し、自分の時間を確保するようにしています。
おすすめのリフレッシュ方法はありますか?
定時に帰れた日や土日はジムに行って筋トレしています。
仕事上のストレスを筋肉にぶつけると最高のパフォーマンスが発揮されます!
最後に一言
仕事とプライベートのバランスを大切にしながら、日々成長を実感できる環境だと感じています。
これからも一歩ずつ着実に経験を積み、周囲から信頼される存在を目指していきたいです!!