より円滑な対応を可能にする為に、お客様、そして一緒に働くスタッフに信頼されるような行動を心掛けます。
また、その為に自身のスキルアップに努めていきたいと思います。
一日の仕事の流れを教えてください
9:00 出社(備品補充やメールのチェック、電話対応など)
13:00 昼休憩(1時間)
14:00 午後の業務(SNSアップロード準備、計上、保険会社へ書類の送付準備など)
17:00 定時前に翌日のタスクをチェックし退社
仕事をしているうえでもっとも大切にしているものはなんですか?
入念な確認です。
わからないことがまだまだ多いからこそ、確認を大事にし、正確さを求めるようにしています。
好きな保険商品はなんですか?
まだ勉強中なので自信を持てる商品ができるように頑張ります。
入社当初に感じた不安は、どうサポートされましたか?
保険業界での仕事は初めてだったので不安でいっぱいでしたが、先輩方はわからないところを答えてくれるだけでなく、なぜこうなのかというところまで教えてくれるので、自分の理解をより深められます。
日々の業務で大変なことはなんですか?
同じことを繰り返す仕事ではないので、毎日初めてのことが起こります。
ひとりでは解決することが難しくても、先輩方に助けてもありながら乗り越えています。
次の目標や身につけたいスキルについて教えてください
現在、SNSの担当をしているのですが、
SNSの運用について理解を深め、CREATEを発信していきたいです!
どのような成長サポートや研修がありましたか?
私はPCスキルも保険知識もほとんどない状態で入社をしました。
PCソフトやシステムの使い方は入社後丁寧に教えてくれます。
また、必要資格に関しては、取得するための費用サポートもあるので安心して試験勉強に取り組めます。
仕事とプライベートのバランスをどう取っていますか?
私は通勤に少し時間がかかるので、帰れる日は定時に仕事を切り上げるようにしています。
タスクの優先順位を考えて処理していくことは難しいですが、先輩方に助けてもらいながら頑張っています。
おすすめのリフレッシュ方法はありますか?
土日祝休みなので、週末に友達と会う予定を入れてその予定を楽しみに平日の仕事を頑張っています。
友達とカフェに行っておしゃべりを楽しんだり、ライブに行ったり、時には旅行をしてリフレッシュしています!
最後に一言
私は保険業界どころか事務職の経験すらありませんでした。
そんな私にも先輩方が一から丁寧に仕事を教えてくれるので、不安でいっぱいだった私も少しずつできることが増えてきました。
もっと成長できるようにこれからも頑張っていきたいと思います。
