お客様の期待を超える「安心」を提供するために常に考え行動しています。
そのために、お客様を取り巻く多くのリスクに対し、真摯に応対し素早く正確に問題解決を実現します!
一日の仕事の流れを教えてください
8:30-9:00 出社、メール確認、訪問準備
9:00-9:30 タスク確認、打ち合わせ
9:30-11:30 テレアポまたは訪問
11:30-12:00 資料作成
12:00-13:00 昼休憩
13:00-15:00 訪問
15:00-17:00 テレアポ
17:00-18:00 アポ準備、資料作成、打ち合わせ
仕事をしているうえでもっとも大切にしているものはなんですか?
保険商品は形がなく複雑な商品なのでお客様に分かりやすく説明することを大切にしています。
また、突発的な対応にもすぐ対応できるよう事前の準備や日々の勉強を怠らない様にしています。
好きな保険商品はなんですか?
火災保険です。身近でシンプルな保険ですがとても奥が深いです。
物件ごとにお役に立つ最適なプランを提案します!
入社当初に感じた不安は、どうサポートされましたか?
法人営業未経験だったので、何からすればいいのか全く分からない不安がありましたが、初歩的な社会人マナーから、企業の社長や役員の方々への提案方法まで一から教えてもらいました。
日々の業務で大変なことはなんですか?
スケジュール管理が大変です。
お客様だけでなく社内のメンバー、保険会社の方々など多くの人と関わるので、急な案件でスケジュールが大きく変わることもあります。
言われたことだけやるのではなく臨機応変に対応することが必要です。
次の目標や身につけたいスキルについて教えてください
営業としてより結果を出していきたいし、教育にも力入れたいと思っています。
そのために営業メンバー10人を目指しています!
ぜひ、一緒に成長できる方をお待ちしています!!
どのような成長サポートや研修がありましたか?
各保険会社で保険商品を学び、実践的な経験は社内の勉強会で学べます。
知識を付け、実践で試す2つの環境が揃っているのがCREATEの特徴だと思います。
仕事とプライベートのバランスをどう取っていますか?
仕事とプライベートの境目はあまりないと思いますが、プライベートの何気ない出来事が仕事に活かせたり、仕事の頑張りがプライベートを充実させたり、良いバランスが取れていると思います。
おすすめのリフレッシュ方法はありますか?
散歩をしてリフレッシュしています。
一つのことばかり考えていても良い答えは出ないので、運動がてら頭をリフレッシュさせています。
最後に一言
正直この保険業界は厳しい業界だと思います。
振り返ると最初は知識も経験もなく「頑張ってるのに結果が出ない!」と悔しくて、もどかしい日々でした。
それでも少しずつ知識が身に付けて、徐々に結果が出るようになりました。
保険は目に見えないですが、自分の結果は確実に目に見えます。
最初は厳しいですが、その先には確かな「成長」がある業界だと思っています。
また、CREATEにはそんな厳しい状況を乗り越えられる環境とメンバーが揃ってます!