保険を通じて、期待を超える「安心」を提供します!
目まぐるしく変わる今の時代、皆さまを取り巻く多くのリスクに、『正確・最適・安心・あったらいいな』をモットーに真摯に素早く対応します!
一日の仕事の流れを教えてください
8:30-9:00 出社、メール確認、訪問準備
9:00-9:30 タスク確認、部内ミーティング
9:30-11:30 商談資料作成
11:30-12:00 部内フィードバック
12:00-13:00 昼休憩
13:00-17:00 訪問
17:00-18:00 アポ準備、資料作成、打ち合わせ
仕事をしているうえでもっとも大切にしているものはなんですか?
「スピード」です!
保険商品は形がない商品ですが、その分多くの方が関わっています。
自分一人で進められることは意外と少なく、多くの人の協力があり、お客様に「安心」を提供することができます。
そのため、素早い対応と知識の引き出しがとても大切だと思っています。
好きな保険商品はなんですか?
火災保険です。
身近でシンプルな保険ですがとても奥が深いです。
実は、多くの保険商品の中で一番火災保険がアップデートされているんです!

入社当初に感じた不安は、どうサポートされましたか?
入社した時は法人営業未経験でしたが、保険の知識はもちろん初歩的な社会人マナーから企業の社長や役員の方々への提案方法まで一から教えてもらいました。
その経験と今の知識を活かして0からサポートします!
日々の業務で大変なことはなんですか?
いかに「わかりやすく伝えるか」が大変です。
この仕事はお客様に保険を提供するのではなく、保険を通じて「困りごと」を解決することだと思っています。
そのためには「困りごと」をわかりやすく整理する必要があります。
事故など難しい状況を分かりやすく説明することが特に大変ですが、同時にやりがいも感じます。
次の目標や身につけたいスキルについて教えてください
これまでの知識や営業の経験を次の世代に伝えるのが目標です。
ただ伝えるのではなく、さらにアップデートできるようにまずは自分の営業スキルを伸ばしていきたいです!
ぜひ、一緒に成長できる方をお待ちしています!!
どのような成長サポートや研修がありましたか?
各保険会社から、商品や事務関連などその道のプロが研修を行ってくれます。
さらに、学んだ知識を試す機会を社内の勉強会で実践的に学べます。
知識を付け、実践で試す2つの環境が揃っているのがCREATEの特徴だと思います。

仕事とプライベートのバランスをどう取っていますか?
仕事とプライベートの境目はあまりないと思いますが、プライベートの何気ない出来事が仕事に活かせたり、仕事の頑張りがプライベートを充実させたり、良いバランスが取れていると思います。
おすすめのリフレッシュ方法はありますか?
散歩をしてリフレッシュしています。
一つのことばかり考えていても良い答えは出ないので、運動がてら頭をリフレッシュさせています。
最後に一言
正直この保険業界は厳しい業界だと思います。
振り返ると最初は知識も経験もなく「頑張ってるのに結果が出ない!」と悔しくて、もどかしい日々でした。
それでも少しずつ知識が身に付けて、徐々に結果が出るようになりました。
保険は目に見えないですが、自分の結果は確実に目に見えます。
最初は厳しいですが、その先には確かな「成長」がある業界だと思っています。
また、CREATEにはそんな厳しい状況を乗り越えられる環境とメンバーが揃ってます!