お客様にとって丁寧かつ最適なご提案、ご提供をするよう心掛けます。
その為、常に優先事項を考え行動に移すようにします。
仕事を通じてお客様、会社、自分が共に成長できる環境を創っていきます。
一日の仕事の流れを教えてください
9:00-9:30 メールのチェックやタスク確認 等
9:30-11:30 営業(テレアポ)
11:30-12:00 見積作成・アポ・電話対応 等
12:00 昼休憩(1時間)
13:00-15:00 見積作成・アポ・電話対応 等
15:00-16:50 営業(テレアポ)
16:50-17:00 明日のタスク確認・勤怠・帰宅準備
仕事をしているうえでもっとも大切にしているものはなんですか?
余裕を持って行動することを大切にしています。
余裕を持つことで切羽詰まることなく早めの対応を心掛けることができ、お客様には安心感を持たせることができるからです。
好きな保険商品はなんですか?
賠償保険です。会社の8割は賠償保険と言っていいほど、お客様から契約を頂いていることから保険商品の内容や事故の対応にも特化しています。
入社当初に感じた不安は、どうサポートされましたか?
営業や保険業界に未経験で入社しました。最初は覚えることが大変ですが、上司が丁寧に営業方法やビジネスマナーなど教えてもらえます。
時には厳しいことを言われることもありますが、意見を尊重してくれる会社で小さなことでも対応してくれる環境です。
日々の業務で大変なことはなんですか?
抱えているタスクが終わらなく、時間だけが過ぎていくことが大変なことです。
ただ自分一人で抱えることなく、困った際に上司に相談することや、何事も所用時間を決めることで、タスクの進み具合が変わり少しずつタスク管理が良くなってきています。
次の目標や身につけたいスキルについて教えてください
インプットした内容をしっかり端的にアウトプットできるスキルを身につけたいです。
学んだことをお客様先で話していくときもあるので、日々学んだことをまとめて共有、題材を決めてスピーチをしています。
どのような成長サポートや研修がありましたか?
保険会社に2年間出向期間があり、CREATE以外にも保険商品や営業方法など1から学べる環境があります。
CREATEでも社内勉強会が毎週あるので、未経験でも早くから基礎から応用まで覚えることができます。
得た知識をお客様先で話すことで経験も増えていきます。
仕事とプライベートのバランスをどう取っていますか?
プライベートでは完全に趣味や家族、友人との時間に使っています。
特に週末はリフレッシュするためにアウトドアに出かけることが多いです。
そうすることで、仕事のモチベーションも維持できています。
おすすめのリフレッシュ方法はありますか?
休みの日は友人とコンサートや、おいしい物を食べるなどほとんど外出して気分転換しています。
時には家で何もしない日もあったりします。
その為、仕事とプライベートの両立がかなりできています。
最後に一言
諦めない心を待って継続することが大事です。
覚えることはとても大変な業界ですが、知識が増えていくと仕事が楽しくなります。
引き続き、社会貢献につながるように日々業務に打ち込んでいきます。