お客様のために日々自分自身をアップデートし、安心を届けられるよう努力し続けます。
なにかとリスクが多いこの時代で、リスク解決のお手伝いをぜひお任せください。
お客様から信頼をいただけるよう全力をあげて頑張りますので、よろしくお願いします!
一日の仕事の流れを教えてください
8:40 保険会社へ出社
9:00-12:00 保険商品の研修
12:00-13:00 事務所へ移動、休憩
13:00-16:00 事務作業、 電話対応等
16:00-18:00 テレアポ(営業活動)
18:00- 明日の準備し、退社
仕事をしているうえでもっとも大切にしているものはなんですか?
保険業界に入り日が浅いので、お客さまに間違った情報を伝えないように保険知識の習得をして、問い合わせがあった際に正確な情報をお伝えできるように常に意識しています。
とにかくお客さまのために正確な情報を提供する。これを第一に仕事をしたいです。
好きな保険商品はなんですか?
傷害保険です!自分は趣味で草野球をやっていますが、プレー中に怪我をすることもやはりあるので、そういったときに役立つ身近な保険っていいなと思っています。
入社当初に感じた不安は、どうサポートされましたか?
入社当初は保険なんて右も左も分からないなかで飛び込んできました。
保険は常に勉強が必要と聞いていてその部分が不安でしたが、保険会社の研修やCRETAEでの勉強会など手厚い研修が受けられるので保険全く知らないけど大丈夫かな、、と思っている方でも安心してチャレンジすることができます!
日々の業務で大変なことはなんですか?
今は会社の人数がまだ多くはないので、保険の営業以外にもブログや広報活動など幅広い業務を任されることがあります。
時にはやったことがない業務を振られることもあります。
やったことがない、慣れてないことをやるというのは大変ですが、その仕事をやり切ったときに達成感や自分自身の成長を感じられるので、他の保険代理店よりも自身の総合力が身に付きそうだなと思いながら仕事しています!
次の目標や身につけたいスキルについて教えてください
今はまだまだ勉強中なので、いち早く知識を身に着けることが最初の目標です。
ただ、後輩もどんどん入社すると思うので、先輩として後輩に仕事をしっかりと教えられるように成長速度を速めていきたいと思っています。
どのような成長サポートや研修がありましたか?
社内で行う研修は実践的なものばかりで、明日からお客さま先で使えるような知識を身に着けられます。
実際に研修で教わったことをお客さまに説明して納得していただいたときは、何よりも嬉しいし、その瞬間が成長につながります。
仕事とプライベートのバランスをどう取っていますか?
法人営業のため遅い時間対応や土日の対応というのは基本的にはありません。
そのため仕事とプライベートのバランスはかなり取りやすいです。
平日でも仕事終わりに趣味に時間を使うことができるので、それが仕事のやりがいにもつながると思います。
おすすめのリフレッシュ方法はありますか?
自分は運動することが大好きなので、平日休日問わず、ランニングやジムに通い汗を流すことでリフレッシュしています!
運動をすることでそのあとのご飯が格別に美味しくなるのでそれも楽しみの一つです!(笑)
最後に一言
前職ではモノを売る営業をしていて、転職をして保険業界に来ましたが、保険は形に見えない商品なので、商品の良さで売るよりも自分自身の営業をするような感覚があってそこが面白いなと感じています。
お客さまに選んでいただくために知識は絶対必要ですが、それよりも自分を選んでいただく。長谷川さんにお任せしますなんて言われたら嬉しいですね。
そうなれるようにこれからもっともっと頑張りたいと思います!!