様々なリスクが取り巻く中で、お客様に最適なプランをご提案いたします!
そのために日頃から色々なところにアンテナを張り、『正確・最適・安心・あったらいいな』をご提供できるよう、努めてまいります。
一日の仕事の流れを教えてください
8:30 保険会社へ出社
9:00-12:00 保険商品の研修
12:00-13:00 事務所へ移動・休憩
13:00-15:00 事務作業・テレアポ準備
15:00-17:30 テレアポ
17:30- 明日の準備・退社
仕事をしているうえでもっとも大切にしているものはなんですか?
保険業界に来たばかりなので、お客様へ正確な情報をお伝えできるように、日頃学んだ基礎知識・商品知識をしっかりと復習するということを意識しています。
保険会社・CREATEともに勉強会を実施しており、知識習得のサポートが手厚いため、少しでも早く身にできるよう、1日1日を大切に過ごしています。
好きな保険商品はなんですか?
賠償保険です。
損害額が高額となる賠償事故の際に、お客様をお助けできる素晴らしい商品だと思っております。

入社当初に感じた不安は、どうサポートされましたか?
新規開拓営業は初めての経験で、今も不安なことだらけですが、保険会社の研修やCREATEでの勉強会、優しい先輩方が相談を聞いていただけるので、毎日頑張れています!
日々の業務で大変なことはなんですか?
知識習得とテレアポです。
まず知識習得ですが、保険商品はもちろん、お客様の業界知識が必要となります。
インプット・アウトプットをしっかりと行い、少しでも早く独り立ちできるよう頑張ります!
次にテレアポですが、お客様からの電話問い合わせでの対応・商談の経験はありましたが、自分からのアプローチが初めてで、お客様からお叱りのお言葉をいただくこともあるので大変ですが、持ち前のポジティブな気持ちで頑張っています!
次の目標や身につけたいスキルについて教えてください
現在、保険会社に2年間出向しており、保険営業マンとしての勉強期間になりますので、様々な経験をして、一流の営業としてCREATEに戻ってきたいと思っています!
どのような成長サポートや研修がありましたか?
保険会社では保険の基礎・商品知識。
CREATEでは実践的な知識・スキルを学ぶことができます。
また、CREATEの勉強会では動画を撮影おり、共有フォルダに格納してあるため、今までの内容をいつでも復習することができるのも素晴らしい環境だと思います!

仕事とプライベートのバランスをどう取っていますか?
法人営業になりますので、夜遅くまで働くということはなく、帰宅してから自分の時間を作ることができ、趣味や勉強会の復習などプライベート面も充実しています!
おすすめのリフレッシュ方法はありますか?
定期的にサウナに行き、心身共にリフレッシュをしています!
土日祝休みの友人も多いので、よく集まって遊んでいます。
最後に一言
法人営業は、大変なことも多いですが、普段中々お会いする機会がない社長様とお話ができ、保険の話だけでなく、社長様の様々な知識・経験・考えを教えていただけるのも魅力の1つです!
保険は形ないものなので、商品内容はもちろん、自分という人間もしっかりと理解していただく必要があると思いますので、研修や勉強会・復習をしっかりと行い、お客様から『山口さんにすべて任せるよ!』と言っていただける営業になれるよう、精一杯頑張ってまいります!