ブログ

女性のための医療保険

弊社のHPをご覧いただきありがとうございます。

CREATEでクラーク(事務・総務)をしております内堀(うちぼり)です。

皆さん、医療保険はご加入ですか?

このブログの右側をクリックまたは弊社のHPからAIGの医療保険が加入出来るようになりました!!
ぜひ保険料シュミレーションして、しっかりご準備してくださいね୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

私自身、昨年子宮全摘手術を受けたのですが、その時の経験も踏まえてあったら良かったな・・・という事をお話しさせていただきます。

★個室入院だったら良かった・・・

短期入院でも大部屋だと痛みが酷くてなかなか眠れなかったり・・・夜中のトイレなど音をたてないようにして入院生活を送るのはストレスでした。

病院が家から離れた場所にあったので交通費が嵩んでしまった!

入退院の際、健康な時は交通機関などを利用できますが、体調が悪いときは最寄りのバス停や駅まで行けない時があり往復でタクシーを利用してしまうと結構な金額になってしまいました。

医療費がどのくらいかかってしまうのか不安

私の場合は手術含めて1週間程の入院でしたが、私が世帯主なので子供たちの生活費・学費などは大丈夫だろうか?入院が長引いたら家計が圧迫してしまうのではないか?家族に精神的に負担をかけてしまうのではないか?など一番の不安は自分の体の事より心配でした。

入院中の間、家事・育児など家の事はどうしよう・・

私の場合は子供が大きいので心配いりませんでしたが、まだ小さい年齢だったらベビーシッターなど生活費以外に費用がかかると思います。

個室入院に対応している医療保険に加入すると・・・

①   入院にかかる保険診療の自己負担額0円

入退院時、転院時の交通費も補償します。良い治療を受けられる病院が遠方にあっても安心です。

②     個室使用料などの差額ベッド代を【入院日数×3万円】をお支払いします。

乳がんや子宮がんなどの手術で痛みを伴う手術の後は大部屋では心と体が休まらないものです。プライバシーが守られた個室でしっかり治療に専念できます。

お見舞いに来るお子さんとゆっくり話せますし、ストレスなく安心ですよね。

③ ベビーシッター・ホームヘルパー等の雇入費用やペットホテル等への預入費用1日15,000円まで実費で補償します。

被保険者と同居の親族の保育所への預入費用を実費で補償するほか、被保険者が入院している期間中に雇入れたホームヘルパー、清掃代行サービス業者、ベビーシッターの雇入費用を実費で補償します。(預入費用・雇入費用を合わせて1日15,000円まで実費で補償します。)※ペットシッターやペットホテルもOK!

④ 先進医療にかかる費用を、保険期間を通じて2,000万円まで補償します。

先進医療による療養を受けた場合に、その技術料や交通費、宿泊費を実費でお支払いします。(宿泊費は1泊につき1万円限度)

⑤ セカンドオピニオンサービスを提供

乳がんの治療で手術を受ける際につらいのが乳房の切除、最近は乳房再建手術を受ける人が増えてきています。乳房再建手術を行っている病院をご紹介するセカンドオピニオンサービスを提供しています。

AIG損保の実費補償型医療保険 女性向けプラン(YouTube)

「退院後、安静に・・」と主治医から言われても洗濯物や洗い物が目に留まってしまうと・・ついつい動きたくなってしまいます(´^`;)

その時は難しいかもしれませんが・・どうか出来るだけゆっくり休んでください。

療養期間は“自分を大事にして良いんだよ”と自分自身に言い聞かせてくださいね。

関連記事

  1. コロナにかかった際の治療費や保険金請求について
  2. プレミアクラブGold入賞式!!
  3. 冬の寒さで水道管が凍結して破裂してしまった、、火災保険は??
  4. ママとパパのための“子ども医療保険”
  5. 意外と知らない保険のあれこれ~労災保険~
  6. 雇用トラブル事故例
  7. 2022年4月1日より改正個人情報保護法が施行されます!②
  8. 社内営業勉強会〜初訪問の取り組み方〜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ウェブ面談を申し込む

どんな些細なことでも構いません。まずはお気軽にご相談ください。

お電話
03-6272-5556
受付時間 9:00~17:00(土日祝を除く)
PAGE TOP