ブログ

室内熱中症

弊社HPをご覧いただきありがとうございます。

CREATEで営業をしております菊地です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

オリンピックもあっという間に終わり、一気に夏も終わりに近づきましたが、

まだまだ残暑は続く見通しです。

都内ではコロナ感染者が増え、再び自宅にいる機会増えてきたのではないでしょうか。

今日は、室内での熱中症についてお話したいと思います。

熱中症防ぐポイントは「環境」「健康状態」の大きく2つがあります。

以前はコロナ禍の影響で、

窓を開けて換気をこまめにしていたが、夏は冷房ガンガンで窓を開けなくなった。

そんな方も多いのではないでしょうか。

しかし、ご自宅の場合、洗濯機や乾燥機の使用で洗面所は熱がこもりやすくなっています。また2階に寝室がある方は、昼間に上がった気温や湿度により、

熱がこもって寝つきにくい思いをした方もいらっしゃるかと思います。

そういった時は、まずは窓を開け熱気を逃がしてから冷房を使用することで快適に過ごせます。

また、室内で快適に過ごせている方も油断はできません。

夏は暑さで体力を奪われ、無意識のうちに水分不足になりがちです。

入浴後や寝る前に、コップ一杯のお水を飲むだけで身体は喜びます。

※ちなみに、入浴後のビールは美味しいですが、水分補給にはなりません!!

僕も最近知りました。しっかりお水も飲んであげて下さい!

何はともあれ、いつの時代も健康第一は変わらないので、

ちょっとの手間で快適に夏を乗り越えましょう!!                      

関連記事

  1. またまた”中俣酒造 茂助(八丁堀)”へ♪♪
  2. あしかがフラワーパーク
  3. 東法連福利厚生制度マイスターとして認定されました!!
  4. 桜開花♬
  5. 山形、宮城、福島でリフレッシュ!!
  6. 社内全体会議、個別MT
  7. 週末旅行(*´﹀`*)♬
  8. 久々の写真撮影♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ウェブ面談を申し込む

どんな些細なことでも構いません。まずはお気軽にご相談ください。

お電話
03-6272-5556
受付時間 9:00~17:00(土日祝を除く)
PAGE TOP