ブログ

弊社で一緒に5年後のリーダーを目指しませんか?

100年先を見据えた成長企業で、 あなたの可能性も伸ばしてみませんか。

今回は、弊社を知って頂くため、 代表の丸茂に熱く語ってもらいました。

株式会社 CREATE 
代表取締役 丸茂 雄一郎

なぜ、CREATEの立ち上げを?

元は、大手保険会社の営業でした。当初は保険を「商品」としか考えていなかったです。

けれども仕事に励むうちに、保険の根本にある 『補い合い』の精神を知り、見方が変わったんです。

どんな事業も、想定外の事故などリスクは付きもの。そんな突然のマイナスも、保険があれば挽回できます。 企業と私たちが補い合って、お互いに強くなれる。 この仕組みに共感しました。

しかし、不慮の事故だけでなく人材不足や資産運用の知識不足など企業の抱えるリスクは実に幅広いです。

保険を通じてお客さまとの付き合いが深まるにつれ、「もっと力になりたい」と強く思うようになりました。

たとえ保険の範囲外だとしても、自分たちで課題解決の方法を生み出せば良いのではないか。

お客様がこんなこと「あったらいいな」と思うサービスを全てかなえていきたい。

そんな発想で自由に働ける会社を創りたいと思い、独立したんです。

 『CREATE』と名付けた理由は?

先の通り、保険の枠にとどまらず

「あったらいいな」を創り出せる企業にしたかったから。

実際に僕らの提供するソリューションは保険だけではありません。

例えば、ビジネスマッチング。

幅広い企業と会えるのは、法人向け保険代理店の強み。

そこで、その繋がりを活かし、新ビジネスの創出のために企業同士をマッチングさせるイベントを開催したりもしています。

個々の強みを活かし、弱点を補い合うことで「1+1=3」になれたら…

そんな視点が世の中を変えていくと思うんです。
自分のアイデアで何かを生み出したい方にとって、刺激的な環境だと思います。

この先大切にしていきたい軸は?

「瞬間」ではなく「継続」を大切にすること。

どんな事業も、今ある商品や仕組みだけではいずれは陳腐化していく。

会社も人も、同じだと思います。

昨日より今日、去年より今年…と

少しずつで良いので変化に対応し、成長し続けることにこだわれる集団でありたい。

そうして、お客さまをはじめ、働く仲間やその家族、関わる全ての人と末長く歩める『100年続く土壌を持つ会社』になりたいと思っています。

あなたも当社で一緒に、大きく育っていきませんか?

会社案内

弊社は2013年に設立。

大手保険会社の商品を活用し、主に法人向けに様々な企業リスクに対する解決策を提案・実行。

8年連続《110%の増収》を実現してきました。これまで、“少数精鋭”で、会社の土台を固めてきましたが、さらなる事業拡大を目指し、採用にも本腰を入れることになりました。

未経験でも、金融ノウハウを学び「保険のプロ」に成長したい! という意欲的な方をお待ちしております。

職場環境・風土について

お客さまだけでなく、仲間に対しても『補い合い』を大切にしています。できないことは、助け合う。分からないことは、遠慮なく聞く。

気さくに答えてくれる仲間ばかりです。

また『補い合い』の精神は、社員の家族に対しても同様です。普段仕事で家の手伝いができない社員が多いので、週に1回は「家族サービスデー」として17時に帰るよう推進。

大事な人の誕生日には「祝っておいデー」として休めるなどの制度も導入しています。

関連記事

  1. あしかがフラワーパーク
  2. 中俣酒造 茂助(海鮮居酒屋・八丁堀)
  3. 2023年忘年会(*^^*)
  4. 新しい家族の誕生!!
  5. 東法連福利厚生制度マイスターとして認定されました!!
  6. 厳しい寒さ
  7. 今年も桜が満開でした。
  8. AMA(AIG MODEL AGENCY)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ウェブ面談を申し込む

どんな些細なことでも構いません。まずはお気軽にご相談ください。

お電話
03-6272-5556
受付時間 9:00~17:00(土日祝を除く)
PAGE TOP